肩こり、頭痛、腰痛、骨盤矯正…マッサージ&リラクゼーションの「リラックス」

健康コラム

2019.04.11  

五月病をほぐしで乗り切ろう!

五月病をほぐしで乗り切ろう!

新生活が始まり、新しい環境に適応しようと頑張る中で知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまう方も多いこの時期。そのストレスを抱えたままゴールデンウイークの長期休暇へ入り、休暇明けからどうにも気力が湧いてこなくなってしまうのが俗にいう五月病です。

五月病対策で大事なのは、今からストレス管理をしっかりすること。手首の横じわの小指側の少しくぼんだ場所にあるツボ「神門」、手の甲側、親指と人さし指の骨の分かれ目のやや人さし指側にあるツボ「合谷」などは、不安を軽減したり、自律神経の乱れを整えてくれたりします。それぞれのツボに親指をあて、気持ちいいと思う強さで30回程度。左右それぞれ押しましょう。

家でのセルフケアをきちんとやるのは大切ですが、それだけでは取り切れない疲れ、ストレスを抱えてしまうときもありますよね。そんな時は、ぜひリラックスのお店へ足を運んでみてください。プロの手が、確かな技術で、ストレスと戦うあなたの背中をグっと押します。今年は人によっては10連休という異例の長期休暇にもなるゴールデンウイーク。梅雨に入っても元気に過ごせるよう、五月病対策にぜひリラックスのサービスを活用してみてください!

会社概要
facebook
よくある質問
お問い合わせ